トピックス

PTA全体委員会その他活動のご報告

PTA】 2016/7/22 金曜日 — 11:52:10

7月16日(土)、第2回PTA全体委員会が行われました。その他、PTA活動報告も合わせて以下にご紹介致します。(写真・記事作成:PTA本部)

7月16日(土) 第2回PTA全体委員会
暑い中、たくさんのクラス委員・父親の会の皆さまにご参加いただき、けやき祭に向け情報を共有しました。各学年の分散会はそれぞれ賑やかに打ち合わせを行いました。けやき祭にて販売する「食品」の試作・試食を行い、新しいメニューが決まっていきます。お楽しみに。

 

7月9日(土) 「広学ビーズドール」製作講習会
数年ぶりに、自分だけのビーズドールを製作する講習会が復活しました!講師も参加者も全員保護者。会話を楽しみながらも、ビーズを通す手元は真剣です。次回の完成に向け、とても充実した時間になりました。

 

6月18日(土) PTA教養活動前期手作り講習会
昨年度に引き続き今年度前半はタティングレースの製作を行いました。
参加者は、学外講師の指導のもと熱心に製作に取り組みました。

 

6月18日(土) 第1回学年代表者会議
けやき祭にて販売する手作り製作品を決定しました。どの学年も工夫を凝らし、出来上がりが楽しみなものばかりです。夏休み期間に「製作ボランティア」を募集しますので、奮ってご参加ください。

 

5月28日(土) 第1回PTA全体委員会
今年度最初の全体委員会を開催しました。1年間の活動スケジュールを共有し、新しいクラス委員さんたちと顔合わせするとともに、軽食を囲んで先生方と懇親の時間を過ごしました。引き続きPTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

5月22日(日) バザー献品受付の様子
公開日が早いにも関わらず、多くの献品を寄せていただきました。中1クラス委員にとっての初仕事となり、父親の会の皆さまにご協力いただき、仕分け作業を終えることができました。引き続き献品のご協力をお願いいたします。